只今、南極にいまして
沢山のペンギンの隣でmixiの日記を書いているゆかりのです

ちなみに好きな焼肉のメニューは
牛ハラミです



297993.jpg


写真でもわかるとおり
親子連れのペンギンが沢山いらっしゃいます

パソコンに興味をもたれたのか
人だかりならぬペンギンだかりができて
とっても真剣に私が日記を書くのを見ていらっしゃいます



そういえば先程
アシカを連れた親子連れとお話をしてきました
お話を聞いたのは品宮一家の皆さん

品宮一家の息子さんである品宮くんは
クチバシをラッパのような形に変えて声を発するという
とってもおもしろい特技をお持ちでした


もっと詳しくお話を聞くと
前にも南極に来た人間とコンタクトをとったことがあるらしく
その時にその人間が
「君たちのドキュメンタリーを撮りたい!」って言ってたそうで

品宮一家の皆さんは
「私たちでよければ、喜んで。」と快く撮影に応じてくれたそうです

理由としては、私たちペンギンがどんな生活をしているかというのを
人間の皆さんにお伝えしたかったとうことで快く応じたそうです。


そんな楽しい会話を品宮一家さんと
楽しい会話を繰り広げてきました。




おっと白クマが来たのでこのへn・・・・


・・・
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
