お久しゅうございます
パソコンが壊れてしまいまして

戻ってきたのですが、PASSがわからず
入れなかったのですが、
昔から持っていたUSBに入っていたという、

過去の自分ナイス!な感じで
るんるん気分で日記を書いておりますー
時刻は午前4時過ぎです←


ここからは、追記にて
みくちで載せた戦国列伝総括を載せさせていただきます。
明日、新作の感想を書かせていただこうと思っております。

一応ですが、40・41は一通りクリア
Pタンゴも3度目の正直でできました^^;


さてさて
18を一言でまとめると

『戦国全曲制覇ktkr』です


続きましてTOP20を20位から11位までを
かうんとぉぉぉぉだうんっ

20→11

【20位】
NUスタイルロカビリー

PONの初オリジナル曲ですね
とっても楽しかったです。
やるなぁPONって思いました。
ただ個人的にスコアが出ないですねぇ

【19位】
ふること

今回のボス曲。
個人的には謀叛のほうがきついですが、
交互、スライド、階段、同時
いろんな要素が詰め込まれてる譜面な気がします。
4速安定です。美味しく頂きました。

【18位】
プログレッシブ(V)

おもにHyの熱帯で使ってました。
螺旋+交互とても楽しい譜面です。
となりで弐寺をやってたDQNがこれ選んだとき
「俺できるんだぜオーラ」を出して
V穴を選択し見事にノルマ落ちしてたのがとてもいい思い出です。

【17位】
ラブリーくのいちポップ

たぶんHyのフルコン埋めが6割くらいだと思います
なかなかつながらなかったので・・・
Exも程よい階段で楽しいですよね
何より耳に残る1曲ですねっ^^

【16位】
グランヂデス

正規・・・望み薄
鏡・・・兆しあり
乱・・・当たり待ち
クロス・・・酔う
4速<4.5速
次こそはクリアをしたい1曲です

【15位】
バイキング

ぽーんぽーんぱんぱん

【14位】
謀叛トランス

個人的にふること<謀叛
最後の266ノーツにすべてが集約されていると思います
なんだかんだ言って不安定ですが
最後ができてもできなくても
やっていてとても楽しい譜面です。
ただ、Hyは35じゃない気がします^^;

【13位】
オイパンク0

Hyの接続要因。あとは好きなので
Exもやって楽しいです。
もっと交互を鍛えて
これも次回作では撃破したいですねぇ

【12位】
コアロック

残念ながら安定させることはできませんでした。
同時は苦手だけど、結構悔しい。
今日久々に鏡やったらいい感じだったので
安定を目標に頑張りたいですね。


【11位】
クラシック11

アルハンブラにいい思い出を残せませんでした
強いて言うなら
さんきゅぅぐっばい☆(ゲージ的な意味で)


--------------------------------------------------------------

さて20位から11位まで見ていただきましたが
ごらんのとおり高難易度粘着厨です
大変面白みのないランキングで申し訳ありません。

ちなみに18で一番好きなキャラはタタンですかね!(殴
・・・えーっと、M・M・Gやたぬちよもいいですが

やっぱりヒトリですかねっ
なんていうか知ってる人は知っているアレでの
一番最初に描いた絵でもありますので

ではでは、何がTOP10にランクインしてるか
とりあえず10位から4位までをぉぉぉ

カウントダウンっ

---------------------------------------------------------------

10→4

【10位】
PSGブレイクコア

角ちゃん曲ではファンキーコタと肩を並べる程好きですねっ
鏡→正規ときて、また鏡に戻りつつ
これまたクリアするしないに関わらず楽しい譜面です
交互楽しいんですが・・・・グランヂは・・・

【9位】
敬老パンク

17で涙をのんだものの、
念願叶ってクリアすることができました!
低速は苦手ですが
この曲の低速は大好物でございます^p^

【8位】
撫子メタル

ほんと個人的なのですがメタルのほうが好きです
ランクイン要因は主にHyの接続の為
あとは趣味です(←
やっぱり最初の連打同時でスコアが大きく変わりますよねぇ・・・

【7位】
IDM

驚いたことに
15・16・17・18と全バージョンでランクインしてました
曲はとっても好きですっ
どうしても低速終了後の同時が捌けない・・・
ただ今作で奇跡的にランダムでクリアすることができました。
ホントによかった(´∀`)

【6位】
シンフォニックメタルop.2

しもやけと一緒で
鏡でできるとこと正規でできるとこが
マ逆なんですよねぇ・・・orz
4速か4.5速で迷うところ
次回作で絶対倒したいっ

【5位】
ラメント

間違いなく熱帯
この曲のおかげで天空で勝ちを重ね
神々へ昇ることができました
個人的には41のボス級でいてほしかったのですが
やってて楽しいには違いない。

【4位】
サイバーガガク

うぐぐぐぐぐ・・・ぎががががが
3速が適正だなって思ったんですが
やっぱりラストがきついですねぇ
多分、最後まで残るんじゃないですかねぇ
そんな気がして仕方ないです。

--------------------------------------------------------------

10位から4位までお送りいたしました。
やっぱり高難易度ty(
9位と7位のクリアはとっても嬉しかったです。

IDMはランダムですが
必ず正規か鏡でクリアしたいですね
雅楽は1作まるまる放置すれば譜面忘れるかな(←

何が残っているのか
いよいよTOP3をぉぉぉぉ

カウントダウンっっ

--------------------------------------------------------------

3→1

【3位】
フィーバーロボ

合体DAー!
3位ではありますが18で一番頑張った曲だと思います。
クリアしたのは18になってからすぐですが、
紆余曲折して鏡で安定することができました。
wac曲で一番好きであります!

【2位】
ハードpf

はっきり言ってこの曲はクリアできるとは思っていませんでした。
今作も多分できないんだろうなぁって思ってたんです
最後よりも最初がきつくて、どうしようもないかなって思い
ランダムも試してみたりしたのですが無理ゲ
ホントどうしていいか分からなくて譜面見て
コツつかんできたら徐々に最初でゲージが空にならなくなって
「ぽぅ!」っとクリアすることができました!(

【1位】
ヒップロック3

/(^p^)\
低速できるようになったから粘着して呪われて
放置して久々にやったら罰がいい感じに減ったので
粘着したらゲージが半分くらい残るようになったので
また放置してクリア・・・を・・・・した・・・い・・・・

--------------------------------------------------------------


【まとめ】
ヒプロ3は3桁やってました^p^

個人的に18で最も好きな曲を5曲挙げるなら

キューティーエレポップ
ガールズカントリー
ファンキーコタ
年号ロック

そして

前方後円ビーツでした


もちろんTOP20に入ってる新曲も大好きだし
とてもお世話になりましたっ

今回
ふること・謀叛・戦国絵巻・ヒプロ5・100秒と
5曲増えたレベル42。

18にて上記の5曲+4曲(IDM・ロボ・pf・敬老)
クリアすることができました。42はあと7曲。
少しだけど成長したなって改めて実感しました。

19では未クリアを増やさないことと
42未クリアをとりあえずキリのいい5曲まで減らすことを目標に
精進していこうと思っております。


長文でしたが
見ていただいてありがとうございました。
ぽぷともに登録してくださった方、
重ねてありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
